Archive for 8月, 2011

等身大パネル8/26

8月 29th, 2011 Posted in 未分類 | no comment »

お客様からの依頼で等身大パネルを製作

wide1500だったので弓の部分を左右継ぎ足し合体させるように作った。等身大パネルはその後4体を追加四国の徳島で行われた。マチ★アソビ映画祭でこんな感じで飾られていました。

 

8/26は隅田川花火大会

8月 29th, 2011 Posted in 未分類 | no comment »

この花火大会は開催が危ぶまれていましたが、一ヶ月遅れで開催の運びになりました。

いつも家で見ているのですが、この日に限り忙しくて花火が始まる直前にやっとのことで終わらせることになりました。でも、車の規制があるところなので、遅くとも5時には会社から出ないと帰宅できなくなるのです。しょうがなく、今回は椅子とテーブルが用意してある隣の大久保さんに一緒に見ようと誘われて見ることになりました。

なぞの正体は!8/25

8月 29th, 2011 Posted in 未分類 | no comment »

なぞの実はメロンでした。きのうよく見たらメロン独特のしわが片面に無数出てきているのでわかりました

なんの実???

8月 22nd, 2011 Posted in 未分類 | no comment »

これが何の実なのか教えてください。いま15cmぐらいのおおきさです。最初は南瓜だと思っていたのですが南瓜らしくないようですが冬瓜か瓜???もらった土の中から勝手に大きくなってきました。その人は葡萄をつくっていた人らしのですが詳しいことはわかりません。

かぼちゃとすいかの共存 そいや~

8月 22nd, 2011 Posted in 未分類 | no comment »

雨が降るととたんに元気になる野菜たち。一日に3回も水をあげているのにどんどん枯れてしまっていた昨日までとは別な生き物のようだ。葉っぱも生き生きしていて緑が屋上一面に増えて野菜も一回り大きくなったようだ。かぼちゃは残念ながら大きさがSTOPしてしまった。

成長期に水が足りなかったせいか西瓜も大きさがとまった。ところがなすがこのところ一杯

実を付けて今日だけで10個も採れた。いつもは実が硬くてちょっと食べるのに勇気がい

るのだが、おいしそうだ。

屋上かぼちゃ2 8/7

8月 8th, 2011 Posted in 未分類 | no comment »

昨日、朝早く屋上の野菜たちに水を一杯上げたけど暑くて水がすぐ乾燥してしまう。でも幸運にも3時ごろからゲリラ豪雨が屋上の野菜たちに降り注がれて一時の恵みの水を浴びてたので私もケーキを食べに「うまみち」に行った。この日は前日に、加須で東日本大震災被害者支援のじゃがいも掘りがありここで採れたジャガイモを届けることが出来た。また、埼玉TVが取材に来ていて今日の様子や大勢のひとに取材をしていた。放送予定日が決まったら知らせるそうです。