Archive for 9月, 2011

東日本大震災避難者支援バザー10月1日(土)

9月 26th, 2011 Posted in 未分類 | no comment »

 

第2回 東日本大震災避難者支援バザーを埼玉県加須市久下の加須ふれあいセンターで開催します。また、今までの活動の様子の写真展を同時に開催します。是非、ご支援と同時にご来場くださいますようお願い申し上げます。

 

屋上野菜9/13 そいや!そいや!

9月 13th, 2011 Posted in 屋上野菜, 浅草 | no comment »

秋になっても暑い日が続きますが野菜たちもなんとか生き抜いています。半日水をあげないとしょんぼりしてお前を待っていたかのように生き返るのです。でも西瓜はなかなか大きくなりません一度水が途絶えるともう8cmでも5cmでも止まってしまって2度と大きくなろうとしません。ナスも色が悪く表面がマット状になってしまうので思い切って枝を刈り込みました。見事に色艶が良くなって、おいしそうな出来上がりになりました。

カフェmichikusa9/9 もちもち!

9月 9th, 2011 Posted in 浅草 | no comment »

浅草観音裏にmikki以来の久々の若者向けのカフェが公園の前にできた。前は飲み屋さんだったが人が入らなくなったのでやめたようです。この辺も若者文化が台頭してくれればいろいろと変わってくるかも?ご飯もかなりいいものを選択しているようでとてもモチモチしてミルキークイーンに近いおいしさです。ハンバーグもおいしいしちょっと塩加減が強かった蓮を揚げたのとサラダで飽きさせない組み合わせ。カフェmichikusa