Archive for 4月, 2012

スカイツリー4月29日pm3:05分

4月 30th, 2012 Posted in skytree | no comment »

今日は東武グループ社員の特別オープン前訓練の切符が手に入ったので急遽見学となった。

会社を2:49分に出る。ちょっと遅いかなと思ったけど言問橋を2:52分水戸街道を2:55分スカイツリー駅に3:00。駅前には人がいっぱいいてなかなか前に進まないけど駅を越すとすぐ左側に入口があった。入口で整理券を見せて入場。もう入場が始まっていて直ぐに中に進む。整理券とパスポートと交換して5階ぐらいにあるTokyoskytreeTikets(チケットカウンター)の前を通り過ぎてからエレベーターに乗り込む。感覚としてはほんの20秒ぐらいって感じで展望台まできてしまった。降りると江戸川方面がかなり遠くまで見えるが今日はその先まで見えるほど抜けた天気の良さではなく遠い山脈までは見えなかった。隅田川方面には会社があるのだけれど会社からは見えてもここから肉眼では分からなかった。富士山が見えなくてちょっと残念。レインボーブリッジまではなんとかみえました。

今年も屋上野菜4月14日

4月 19th, 2012 Posted in 屋上野菜, 浅草 | no comment »

今年も挑戦第2回屋上野菜。今年はピーマン、スイカ、トマトをメインに挑戦します。苗は西新井のドイトで買ってきました去年は、加須のホームセンターで買ったのですがあまり出来栄えが良くなかったので?違う店にしました。

浅草も春がきた4月15日

4月 19th, 2012 Posted in 未分類, 浅草 | no comment »

一葉桜が満開になりました八重桜よりもチョト遅く桜です薄いピンクが綺麗で思わず見とれていました